k’s diary

台湾生活頑張りますのブログ。

ディズニー新聞①

 

先日の8/1と8/2に、ディズニーランドホテルに泊まって、2パーク堪能してきました。

小野さんが泊めてくれたんですがW(`0`)W

 

f:id:ptij:20170814131542j:image

1日にランドとシーどちらも入場できるというチケット!!!!やば美ちゃん!!

あと2DAYSのディズニーリゾートラインのフリーパス。これはついてきたらしい。

 

 

f:id:ptij:20170814131947j:image

 乗っています。

まだ髪が長い。

 

 

f:id:ptij:20170814132024j:image

最初にシーに行って、うきわまん食べた。

 

f:id:ptij:20170814132055j:image

これ、大好き!

ロストリバーデルタのユカタンソーセージドッグ!

これ美味しい。いつもは少し並んでるけど、この日は雨なのか、誰も並んでなかった。

 

1日目の前食べ歩きの写真は、これくらい。

あとは小野さんが撮ったから、保存してない。

 

 

そのあとは、タワテラに乗ったよん。

待ち時間はそんな長くなかったかな。

タワテラは楽しいけど、やっぱり最初のシリキウトゥンドゥのところが怖すぎる。

いつまでたってもあれは見れない。

座席は3番でした。

 

 

そんなこんなしてたら、ご飯の予約の時間が迫っていたので、ランドに移動!!

f:id:ptij:20170814132706j:image

 

 

f:id:ptij:20170814132737j:image

ドンドンドコドコ

 

 

f:id:ptij:20170814133046j:image

はい〜、一年ぶりのブルーバイユー😍

去年も今年もアトラクション側だった!

ホテル予約枠があるらしいね。

 

私はスペシャルコース?で、小野さんはパイレーツのコースを頼みました。

名前はうろ覚えだから、あってるかはちょっと。。。

 

 

f:id:ptij:20170814133225j:image

あと、スペシャルドリンクも頼みました。

上の黄色がパイナップルで、下の黄色いのが、ブルーハワイ?だった気がする。

 

混ぜると、綺麗な色が楽しめる。(語彙力)

隣に添えてあるのは、ココナッツソースが入ってて、それもいれてまぜると、白色が入ってまた楽しめる。(語彙力)

 

ココナッツソースは、途中から入れたんだけど、もう!おいしい!!ココナッツソース最高!!って感じ。

台湾の期間限定のココナッツのフラペチーノみたいな。伝わらないな。

とにかくおいしい。また飲みたい。

 

私の、クソなカメラ技術だと、おいしい食べ物もまずく見えるので、載せません。

とても美味しかったです!!

 

 

最後のデザートだけ載せます。

f:id:ptij:20170814134302j:image

この日は誕生日のシールを貼っていたので、ハッピーバースデーの、チョコとろうそくを立ててくれました。

写真も撮ってくれてありがとうの世界。

また行きマーース。

 

 

f:id:ptij:20170814134654j:image

粋。

 

 

食べたあとは、ビッグサンダーマウンテンに並びました。これも確か60分。

並んですぐ!!アナウンスが。

安全装置が作動して、停止したらしい。

すこーしの間待ったけど、再開する予定がないらしく、変なとこから出ました。

 

f:id:ptij:20170814134912j:image 

出る時、優先入場整理券もらいました。

その日、1日限りファストパスとして使えるそう。

 

いただいたので、すぐスプラッシュにいきました。

ビッグサンダーに並んでた、ほとんどがそうしたらしく、少し並んだ。けど早い。

 

チート券で並んで、すぐついた乗り場。

さっそくアトラクションの座席に座りました。

座席が、四列あって、その一番後ろの席でした。

1列目が大学生くらいで、2.3列目ががちびっこでした。

 

4列目だから慣れないわ〜(^∇^)と、余裕ぶっこいてた、その時!!!!!

 

 

ビッシャーーーーーーーーー!!!

 

 

ばか濡れました。

 

隣にいた小野さんはなぜか濡れていない。

 

なぜ私がお風呂上がりで、小野さんは濡れないかというと、小野さんの前の三人は、大人でした。私の前は、ちびっこでした。

ちびっこは背が小さくて、ほとんど席から顔が出てません。

なので私の前に、人と言う壁がないのです。ないのです!!

故に、落ちたあとはお風呂上がり状態というわけです。

 

ちなみにこれ、2回目。

前回も前の列にちびっこがいて、ビショビショになりました。

今回は一列目に大人がいるから大丈夫だろうと思っていたけれど、めちゃめちゃ濡れました。

雨女ってこういうところにも現れるらしい。

 

 

 

 

 

次回は

 

 

 

 

 

一列目でビショビショになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

②へ続く。