k’s diary

台湾生活頑張りますのブログ。

第2回台湾選手権②

 

 f:id:ptij:20170727172351j:image

朝食のあとこれ買った。タピオカーーー!

これ、めちゃめちゃ大きいんだ。

伝わらないけど本当に大きい!

なのに130円しないという、いやぁ、感動もん!!

(ちなみに、MRT構内で飲食すると罰金)

 

 

そして、夜にコンビニで、日本語でロールケーキって書いてるものを買ったんだけど、どうみてもタルトで、食べてみたらやっぱりタルトで、しかも味がしない。クリームが無味。

 

パン屋で買ったクリームパンも無味だったから、台湾のクリームは味がないらしい。

 

 

f:id:ptij:20170727171339j:image

东京。

 

 

f:id:ptij:20170727171358j:image

これこれこれ。韓国でもいっぱい食べた!

台湾でもあるのはいいけど、ちょっと高い。

でも好き。おいしい。ヤクルト最高。

 

 

f:id:ptij:20170727171624j:image

f:id:ptij:20170727171533j:image

もちろんスタバも行った。

日本にはない新作があるからね!

 

f:id:ptij:20170727171641j:image

もう1つ飲んだんだけど、

写真これしか撮らなかった。

 

これはアサイー味。巴西莓優格星冰樂。

アサイーってブラジルのベリーってのを中国語にして初めて知った。

 

この下にあるつぶつぶが、タピオカじゃなくて、よくわからないもの。食感は本当にイクラ。プチってする。本当に。

 

 

あとは、物件探しで中国語でメール打ちまくったら、家の外観見に行ったり、服買ったり。

 

あ、足つぼもした!

脳のところだけ痛かった。

あとは痛くなかった。

 

  

そして、27日空港でビビンバたべて、日本に帰りましたとさ!

 

 

ちゃんちゃん!