k’s diary

台湾生活頑張りますのブログ。

第2回台湾選手権

 

お久しぶりど

 

 

24日から2回目の台湾行ってまいりました。

今回はなかなか疲れた台湾でした。

まず、私は簡体字しかできないので、繁体字は読めなかった。けど勉強になった。

 

ではスタート。

 

 

f:id:ptij:20170727163351j:image

道歩いてたら見つけた顔

 

f:id:ptij:20170727163416j:image

1日目の昼食

松江南京駅にある阿娥水饺。

頼んだのは、酸辣汤と水餃子。

2人でわけわけしてたべた。

結構量あるし、美味しかったし、これで300円しないし、最高。今回の一番はこれかな。

地元の人が食べるようなとこで、台湾を感じられた。(╹◡╹)

 

 

f:id:ptij:20170727163911j:image

f:id:ptij:20170727163842j:image

クマモネス

 

 f:id:ptij:20170727163942j:image

台北牛乳大王。

台湾はお店の名前に大王がよくついてる。

どういう意味なのか、わかりますぇん。

 

f:id:ptij:20170727164121j:image

これが2日目の朝食。

スープみたいなのが、豆漿。

揚げパンみたいなのが、油條。

黄色いのが、蛋餅。

 

豆漿に油條をつけてたべる。

豆漿は、ほぼ豆乳。

 

味は全部、うーんって感じ。

台湾って感じ?

 

11:30閉店で、11:20についたら、めちゃめちゃ嫌な顔されて、急かされた笑。对不起对不起。

 

 

 

 

長くなりそうなので

 

 

 

 

 

 

 

②へ続く..........................