k’s diary

台湾生活頑張りますのブログ。

ディズニー新聞①

 

先日の8/1と8/2に、ディズニーランドホテルに泊まって、2パーク堪能してきました。

小野さんが泊めてくれたんですがW(`0`)W

 

f:id:ptij:20170814131542j:image

1日にランドとシーどちらも入場できるというチケット!!!!やば美ちゃん!!

あと2DAYSのディズニーリゾートラインのフリーパス。これはついてきたらしい。

 

 

f:id:ptij:20170814131947j:image

 乗っています。

まだ髪が長い。

 

 

f:id:ptij:20170814132024j:image

最初にシーに行って、うきわまん食べた。

 

f:id:ptij:20170814132055j:image

これ、大好き!

ロストリバーデルタのユカタンソーセージドッグ!

これ美味しい。いつもは少し並んでるけど、この日は雨なのか、誰も並んでなかった。

 

1日目の前食べ歩きの写真は、これくらい。

あとは小野さんが撮ったから、保存してない。

 

 

そのあとは、タワテラに乗ったよん。

待ち時間はそんな長くなかったかな。

タワテラは楽しいけど、やっぱり最初のシリキウトゥンドゥのところが怖すぎる。

いつまでたってもあれは見れない。

座席は3番でした。

 

 

そんなこんなしてたら、ご飯の予約の時間が迫っていたので、ランドに移動!!

f:id:ptij:20170814132706j:image

 

 

f:id:ptij:20170814132737j:image

ドンドンドコドコ

 

 

f:id:ptij:20170814133046j:image

はい〜、一年ぶりのブルーバイユー😍

去年も今年もアトラクション側だった!

ホテル予約枠があるらしいね。

 

私はスペシャルコース?で、小野さんはパイレーツのコースを頼みました。

名前はうろ覚えだから、あってるかはちょっと。。。

 

 

f:id:ptij:20170814133225j:image

あと、スペシャルドリンクも頼みました。

上の黄色がパイナップルで、下の黄色いのが、ブルーハワイ?だった気がする。

 

混ぜると、綺麗な色が楽しめる。(語彙力)

隣に添えてあるのは、ココナッツソースが入ってて、それもいれてまぜると、白色が入ってまた楽しめる。(語彙力)

 

ココナッツソースは、途中から入れたんだけど、もう!おいしい!!ココナッツソース最高!!って感じ。

台湾の期間限定のココナッツのフラペチーノみたいな。伝わらないな。

とにかくおいしい。また飲みたい。

 

私の、クソなカメラ技術だと、おいしい食べ物もまずく見えるので、載せません。

とても美味しかったです!!

 

 

最後のデザートだけ載せます。

f:id:ptij:20170814134302j:image

この日は誕生日のシールを貼っていたので、ハッピーバースデーの、チョコとろうそくを立ててくれました。

写真も撮ってくれてありがとうの世界。

また行きマーース。

 

 

f:id:ptij:20170814134654j:image

粋。

 

 

食べたあとは、ビッグサンダーマウンテンに並びました。これも確か60分。

並んですぐ!!アナウンスが。

安全装置が作動して、停止したらしい。

すこーしの間待ったけど、再開する予定がないらしく、変なとこから出ました。

 

f:id:ptij:20170814134912j:image 

出る時、優先入場整理券もらいました。

その日、1日限りファストパスとして使えるそう。

 

いただいたので、すぐスプラッシュにいきました。

ビッグサンダーに並んでた、ほとんどがそうしたらしく、少し並んだ。けど早い。

 

チート券で並んで、すぐついた乗り場。

さっそくアトラクションの座席に座りました。

座席が、四列あって、その一番後ろの席でした。

1列目が大学生くらいで、2.3列目ががちびっこでした。

 

4列目だから慣れないわ〜(^∇^)と、余裕ぶっこいてた、その時!!!!!

 

 

ビッシャーーーーーーーーー!!!

 

 

ばか濡れました。

 

隣にいた小野さんはなぜか濡れていない。

 

なぜ私がお風呂上がりで、小野さんは濡れないかというと、小野さんの前の三人は、大人でした。私の前は、ちびっこでした。

ちびっこは背が小さくて、ほとんど席から顔が出てません。

なので私の前に、人と言う壁がないのです。ないのです!!

故に、落ちたあとはお風呂上がり状態というわけです。

 

ちなみにこれ、2回目。

前回も前の列にちびっこがいて、ビショビショになりました。

今回は一列目に大人がいるから大丈夫だろうと思っていたけれど、めちゃめちゃ濡れました。

雨女ってこういうところにも現れるらしい。

 

 

 

 

 

次回は

 

 

 

 

 

一列目でビショビショになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

②へ続く。

 

 

第2回台湾選手権②

 

 f:id:ptij:20170727172351j:image

朝食のあとこれ買った。タピオカーーー!

これ、めちゃめちゃ大きいんだ。

伝わらないけど本当に大きい!

なのに130円しないという、いやぁ、感動もん!!

(ちなみに、MRT構内で飲食すると罰金)

 

 

そして、夜にコンビニで、日本語でロールケーキって書いてるものを買ったんだけど、どうみてもタルトで、食べてみたらやっぱりタルトで、しかも味がしない。クリームが無味。

 

パン屋で買ったクリームパンも無味だったから、台湾のクリームは味がないらしい。

 

 

f:id:ptij:20170727171339j:image

东京。

 

 

f:id:ptij:20170727171358j:image

これこれこれ。韓国でもいっぱい食べた!

台湾でもあるのはいいけど、ちょっと高い。

でも好き。おいしい。ヤクルト最高。

 

 

f:id:ptij:20170727171624j:image

f:id:ptij:20170727171533j:image

もちろんスタバも行った。

日本にはない新作があるからね!

 

f:id:ptij:20170727171641j:image

もう1つ飲んだんだけど、

写真これしか撮らなかった。

 

これはアサイー味。巴西莓優格星冰樂。

アサイーってブラジルのベリーってのを中国語にして初めて知った。

 

この下にあるつぶつぶが、タピオカじゃなくて、よくわからないもの。食感は本当にイクラ。プチってする。本当に。

 

 

あとは、物件探しで中国語でメール打ちまくったら、家の外観見に行ったり、服買ったり。

 

あ、足つぼもした!

脳のところだけ痛かった。

あとは痛くなかった。

 

  

そして、27日空港でビビンバたべて、日本に帰りましたとさ!

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

 

第2回台湾選手権

 

お久しぶりど

 

 

24日から2回目の台湾行ってまいりました。

今回はなかなか疲れた台湾でした。

まず、私は簡体字しかできないので、繁体字は読めなかった。けど勉強になった。

 

ではスタート。

 

 

f:id:ptij:20170727163351j:image

道歩いてたら見つけた顔

 

f:id:ptij:20170727163416j:image

1日目の昼食

松江南京駅にある阿娥水饺。

頼んだのは、酸辣汤と水餃子。

2人でわけわけしてたべた。

結構量あるし、美味しかったし、これで300円しないし、最高。今回の一番はこれかな。

地元の人が食べるようなとこで、台湾を感じられた。(╹◡╹)

 

 

f:id:ptij:20170727163911j:image

f:id:ptij:20170727163842j:image

クマモネス

 

 f:id:ptij:20170727163942j:image

台北牛乳大王。

台湾はお店の名前に大王がよくついてる。

どういう意味なのか、わかりますぇん。

 

f:id:ptij:20170727164121j:image

これが2日目の朝食。

スープみたいなのが、豆漿。

揚げパンみたいなのが、油條。

黄色いのが、蛋餅。

 

豆漿に油條をつけてたべる。

豆漿は、ほぼ豆乳。

 

味は全部、うーんって感じ。

台湾って感じ?

 

11:30閉店で、11:20についたら、めちゃめちゃ嫌な顔されて、急かされた笑。对不起对不起。

 

 

 

 

長くなりそうなので

 

 

 

 

 

 

 

②へ続く.......................... 

 

  

ネイルポリッシュ vol.2

 

 

デデーン!

f:id:ptij:20170704154809j:image

中国語の帰りに、また買った!

本当は、エクセルのリップ買いに行ったんだけど、探してもなくて、目に入ったキャンメイクの買ってきた!

 

 

可愛いよね。色はなかなか気に入ったけど、

やっぱり使い心地はキャンメイクトウキョーって感じ。NAILHOLICとか、デュカートのが、断然使いやすいし、乾きが早い気がする。

 

ベースコート以外、もう買わないかな笑

 

 

でもせっかく買ったし、使っていこう(゚∀゚)

 

 

仕上がりは、また載せると思う。

今はまだ縁が汚くてね。

 

 

ノシ

 

 

酒さ

 

 

皮膚科行ってきましたよーん。

酒さですって。この時期なりやすいらしい。

 

f:id:ptij:20170704020122j:image

このあかいとこ。他にもあるけど。

 

前にもなったけど、またできた。

調べてみると慢性なのね。

 

 

紫外線、暑くなるもの(ヨガ、入浴…)、

辛いもの、刺激物(カフェイン)、

洗顔の仕方 …

 

あと、何か言われた気がするけど覚えてない。

とりあえず、それとかはダメだって🙅

 

パックしながら冷やしたりすると、赤みと腫れ、おさまるから、そういうことなんだろうな。

 

でも、バイト先は冷房ついてるのにあついし、
さらに忙しいと、汗止まらないし、
酒さひどくなるから、バイトやめよ⭐️

 

 

薬は、ミノマイシンと、プロトピック軟膏もらった。

 

 

はやく治れ〜〜。

 

 

 

 

 

長め

 

 

2日ぶり?わかんないけど、

ちょっと久しぶりな気がいたします。

 

 

 その2日の間、念願の水族館に行ってまいりました!!!(拍手)

 

 

いやぁ!!夜からだったから、

人が少なくてよかった!!

 

 

f:id:ptij:20170702230405j:image

f:id:ptij:20170702230452j:image

最初に見た、金魚くん。

まるまるまるしてて動きづらそう。

可愛さ100。

 

 

f:id:ptij:20170702230508j:image

そしてこの魚。

アミメチョウチョウウオ。合ってる?

もうこれが読めなくて読めなくて。

カタカナ、苦手だ。

ひらがななら読めそうと思ったけど、今携帯で打ってみた感じ、そうでもなさそう…。

 

 f:id:ptij:20170702230904j:image

クラゲゾーン。

綺麗ね。いろんな色に照らされて、クラゲがその色に変わったみたいになって。

 

f:id:ptij:20170702231034j:image

このゾーンは、周りが鏡になっているから、

写真撮ったよ🤳

ふふ。

 

 f:id:ptij:20170702231153j:image

ほんで、イルカショー

わたしが一番好きなイルカショー

いや〜、イルカ🐬可愛い❤️

一生見てられる。。。

生で見たくて写真はこれしかない。

 

f:id:ptij:20170702231421j:image

f:id:ptij:20170702231439j:image

そして、一番盛り上がったこのこたち。笑

二枚目の子はほんとやばい。

顔近づけるだ威嚇してきて超怖い笑

 2回この子達のこと見にいったけど、

2回目は疲れて2枚目の状態ですた。

 

 

f:id:ptij:20170702231833j:image

ぱくぱく

 

 f:id:ptij:20170702233307j:image

f:id:ptij:20170702231751j:image

 

 

おわります!!、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ptij:20170702232005j:image

楽しかったね

 

 

 

 

냉면

 

 

お昼に冷麺を食べました。

 

f:id:ptij:20170629131803j:image

汚い画像でごめんね!

 

 

まずかった!!